アラフィフ美と健康のブログ

大人の女性がイキイキ暮らすのためのブログです。

足りないものがありすぎる!?

あっという間に7月になりました。

毎日暑い日が続きますね…これからが暑さ本番…

熱中症に気を付けて水分補給して下さいね(*^-^*)

 

年齢と共にいろんなものが減っていきそれを補給するために

いろんなものを飲んでいます!

ヤクルト400LT、アスタキサンチン、プラセンタ、黒酢、甘酒、豆乳…

普段の食事で取れればそれに越したことはないけれど、

なかなか難しいのが現状です。

 

仕事柄いろんな方にお会いします。いろんな情報をお聞きします。

先日もルイボスティーを飲んでいるとある方にお聞きしました。

ルイボスティー」聞いたことはあるけれど何にいいのか知りませんでした。

なんでも南アフリカ大自然に育つルイボスの葉を自然発酵させたお茶とか…

昔から「不老長寿のお茶」として親しまれ健康茶、美容茶として飲まれ続けてる

らしいです。

その方は血管年齢若返りのためにルイボスティーを飲んでいました。

ルイボスティーに含まれるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素

は、体のサビ=老化を防ぐ働きがあります。

肌のターンオーバーを活性化させる効果があるため、美肌作りにも有効。

卵子の老化も防ぐ働きがあるので、妊娠を望む女性にもおすすめとか…

ほかにも、アレルギーを招くヒスタミンの生成を防ぐ働きがあり、アトピーや花粉症

にも聞くと言われています。むくみ、冷え、脂肪燃焼、血液促進、アンチエイジング

などあらゆる効果があるらしいです。

 

こんなにいい働きがあるなんて…私もルイボスティーを飲んでみようと思います!

毎日、何気なく生活していますが、少しでも体にいいものを摂りたいですね…

こらからもいろんな情報を発信していけたらと思います(*'▽')