アラフィフ美と健康のブログ

大人の女性がイキイキ暮らすのためのブログです。

夏バテ予防!!

毎日暑いですね… 仕事柄朝から夕方まで外にいます。 車に乗ったり降りたり…そりゃ暑いですよ! 日焼け止めクリームを塗り、帽子をかぶるのはもちろんのこと アームカバーもつけてます。 合間に水分をちょこちょこ補給して熱中症対策しています。 なんせず~…

まごわやさしい

私たちの体を作っているのは毎日の食事ですね… それだけ毎日の食事は大切ということです。 今までは忙しさのあまり気にしていませんでした。 高校で野球をやっている息子は食が細く、特に夏場はあまり食べれません。 高校に入ってすぐに食育の話を聞く機会が…

足りないものがありすぎる!?

あっという間に7月になりました。 毎日暑い日が続きますね…これからが暑さ本番… 熱中症に気を付けて水分補給して下さいね(*^-^*) 年齢と共にいろんなものが減っていきそれを補給するために いろんなものを飲んでいます! ヤクルト400LT、アスタキサンチ…

いつまでもキレイでいたいですね!

濃密純プラセンタ「FUWARI」飲んでみることにしました。 インターネットで思わず注文してしまいました! 美肌…気になりますよね! プラセンタが7200mgも入ってる。 他にもアスタキサンチン、ビタミンE、ヒアルロン酸、エラスチン、セラミド… やっぱりア…

ジャニーズWEST!!

何か夢中になれることありますか? 最近、ジャニーズWESTのファンになりました。 特に濵田くんが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お友達でも嵐が好き!とかSMAP好き!とか言ってる人がうらやましかったです。 昔は近藤真彦とか世良公則とか松山千春とか真田広之が好き…

まつ毛美容液使い始めました!

最近、気になることがあります… それは、まつ毛のことです。普段は、全然まつ毛には無関心でした。 ビューラーでまつ毛をカールさせることもなく、マスカラをつけるでもなく、 フツーにしていました。 でも、娘に「お母さん、まつ毛短かっ…」っ言われたんで…

アスタキサンチンでアンチエイジング!

「アスタキサンチン」って聞いたことありますか? 赤い赤色、オレンジ色などの魚介類、甲殻類に含まれています。 紅サケ、イクラ、筋子、エビの殻、カニの殻など… サケがホントは白身の魚だったなんて…驚きです。 アスタキサンチンには強い抗酸化作用があり…

紫外線対策してますか?

5月からすでに暑い日が続いてますね… 紫外線量もグンと増えていきます。 紫外線によりメラニンが過剰につくられると、シミやソバカスの原因になります。 また、紫外線をあびたお肌は日焼けなどの炎症を起こしやすくなり、 皮膚の老化も進行します。 毎日の…

「腸活」してますか?

おはようございます!まだまだ朝晩寒いですね… 体調管理気を付けて下さいね(*^_^*) 私の朝はヤクルト400LTを飲むことから始まります。 子供の頃から母が買ってくれて我が家の冷蔵庫には いつもヤクルトがありました、 子供の頃はおいしいから飲んでいた…

はじめまして!

アラフィフ美と健康のブログへようこそ! 現在、52歳。これからも若々しく決して若作りと言われないように、-10歳 いや-5歳でも若さを保てるように輝ける女性を目指して情報発信していきます! 何と言っても健康が一番!いろんな体の変化出てきてませ…